オラクル清掃部

床ペロが特技のPSO2プレイヤーがPSO2について色々書きます

リターナー事件続報

例のリターナー事件の続報が公式サイトに出てました

http://pso2.jp/players/news/?id=8768

以下抜粋

ユニットショップにおいて、特殊能力「リターナーⅡ」が付与されたユニット「サブ/アドマインドe」を購入されたアカウントについて調査を行った結果、ゲーム内経済やゲームバランスへの影響を考え、対象のユニットを回収させていただくことに決定しました。

この対応を行うため、回収の対象となるアカウントについて、一時的なアカウントの利用停止を随時行わさせていただいております。

ユニットの回収が完了した後に、アカウントの利用停止を解除させていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

なお、回収したユニットの購入に使用されたメセタは、後日アカウントへお戻しする対応を実施させていただきます。

 

SEGAさんならきっとやってくれると思いました!!!!111!!!

あのSEGAさんがリターナー買えなかったユーザー全部ぶっ殺す糞対応なんかで終わらせるわけがないっすよね!!!!!!11!

これでスカッとした気分でログインできるってものですよ!

といいたいところなんですがここでちょっと気になるのが「対象のユニットを回収させていただく」というところ

もう売り捌いたり合成に使ったユニットはどうするのでしょうか

それらに関して対応せず文字通りリターナーⅡが付与されたサブ/アドマインドeのみ回収となると結局一転して糞対応となるわけですがどうするんでしょうね

昨日のうちに売り抜けたり能力追加でリターナーⅡをⅢにしたりとかしたならセーフとかになったら一転して糞対応

リターナーでの売り上げメセタや合成したユニットも回収とかだったら神対応

一体どうなることか分かりませんが続報が入り次第記事を書くつもりです

大勝利AA用意して待ってますからね!!頼みますよSEGAさん!!1!!!!11!

 

前回のリターナー事件記事はこちら

http://yukaperopso2.hatenablog.com/entry/2016/04/21/233148

続報Ⅱはこちら

http://yukaperopso2.hatenablog.com/entry/2016/04/30/000000