オラクル清掃部

床ペロが特技のPSO2プレイヤーがPSO2について色々書きます

リターナー事件続報Ⅱ

公式からまたもや続報がきました

http://pso2.jp/players/news/?id=8768

以下抜粋

ユニットショップにおいて該当ユニットを購入した方のアカウントを一時停止し、この停止時点でアイテムパックおよび倉庫内に所持されている該当ユニット、およびマイショップに出品されている該当ユニットを回収いたしました。
その後、アカウントに対する一時的な利用停止を解除しております。
また、回収した個数分のユニットショップでの購入額に当たるメセタを後日お返しいたします。

なお、今回の不具合で購入されたユニットであっても、特殊能力追加にて「リターナーⅢ」などに変更されたユニット、および上記に該当する購入者以外の方がマイショップ/トレードなどで入手されたユニットに関しましては、調査の結果、ゲーム内経済やゲームバランスへの影響は少ないと判断いたしましたため回収の対象としておりません。

は?(威圧)

本当に文字通りリターナーⅡが付与されたサブ/アドマインドeの回収だけで終わらせやがりましたよ

能力追加でリターナーⅢなどに変えたり売り抜けたユニットに関してはノータッチ

垢一時停止までに売り抜けた人は大富豪、能力追加でリターナーⅤなどを大量生産した人は資産家となりましたとさ(´・ω・`)

ゲーム内経済への影響は少ないと判断したって書いてますけどそんなわけがないんだよなぁ・・・

今でも加工されたリターナー付きのユニットがマイショップに売りに出されてますし今回の件で数億メセタ稼いだ人もいるでしょうし

せめて最初の緊急メンテで回収してれば影響少なかったかもしれないですけど鯖開けちゃって加工したり売ったりする猶予与えちゃってるのでこの回収には大して意味は無いでしょう

私も億単位でメセタ稼ぎたかったなぁ('ω'`)

リターナⅡ大量購入者への妬みで気が狂いそうなんでせめて某所で見つけたメシウマレス貼って気を紛らわせることにします

はぁ('ω'`)

682 名無しオンライン (ワッチョイ 652c-gALo)[sage] 2016/04/22(金) 20:13:52.66 id:QHQ2xeIe0

(´・ω・`)あのね、らんらんチームでマネやってるの
(´・ω・`)不具合のリターナーはショップで買わないでねってチムメンに言いまくってたの
(´・ω・`)裏で思いっきり不具合品買ってて値上がるまで抱えてたの
(´・ω・`)でね、816食らったの
(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´;ω;`)21時の募集担当なのにこのまま解除されないとらんらんのPSO2ライフ終わっちゃうの
(´;ω;`)お願いだから早く垢停止解除して
(´;ω;`)ていうかまだ1メセタも稼いでないから調べればわかるから見逃して

前回までのリターナー事件記事はこちら

http://yukaperopso2.hatenablog.com/entry/2016/04/21/233148

http://yukaperopso2.hatenablog.com/entry/2016/04/22/204213