オラクル清掃部

床ペロが特技のPSO2プレイヤーがPSO2について色々書きます

第42回PSO2放送局のお知らせ

告知ページはこちら

http://pso2.jp/players/news/?id=8890

会場はこちら

http://live.nicovideo.jp/watch/lv262790692

今回も通常放送で20時からの3時間です

出演者にSGNMさんがいない(´;ω;`)

本当にいなくなってしまったんだなぁ(´・ω・`)

時々このブログでも頭SGNMとかふざけて書いてますけどUIとか結構評価してましたし今更ですがちょっと寂しい気もしますね

アップデート情報局&知っとく情報局

サクラ大戦コラボの詳細やesのアップデート情報などが公開されるようです

あと6月のアップデート情報ですね

ロードマップでいうと赤枠で囲ってる部分でしょうか

f:id:yukaperopso2:20160512211743p:plain

PA・テクカス拡張は戦闘バランスに大きく関わってきそうですね

テッセン一つで一気に台頭してきたBrのように性能が一変してしまうクラスもあるかもしれません

微妙すぎて大して影響がない場合も多いですが('ω'`)

既存ボスエネミーの強化というのは多分徒花の深遠なる闇のことだと思います

独極に出てくる深遠なる闇みたいに容赦なく一撃死クラスのダメージを与えてくるようにならないかなとか密かに期待してます

難しすぎるとギスオンになったりして嫌ですけど攻略しがいのある敵も欲しいという矛盾('ω'`)

正直大和が肩透かし過ぎて床の味に飢えてるんです床舐めさせてください('ω'`)

実機プレイ

実機プレイは4周年記念イベント前半のクエストのようですね

後半はロードマップ見るとオーディンと戦えるクエストなのかなと思いますが前半の方は情報も多分出てないしどんなクエストになるか分からないですね

恒例のいちたろうチャレンジもあるようです

いちたろうさんトラブよろしくね?(´・ω・`)

とっておき

あの話題のコラボの最新情報も公開されるかも…?とか書かれてるんで多分オーディンなんじゃないかなと思ってます

前回の放送局の動画で剣を構えて一定時間たつと画面が暗転して即死というDPSチェックみたいな攻撃をしてたのが印象的でしたが実装されたら阿鼻絶頂の地獄絵図になるのかそれとも阻止余裕でしたとなるのか気になりますね

最後に

今回も見れない人はタイムシフト予約を忘れずに!