オラクル清掃部

床ペロが特技のPSO2プレイヤーがPSO2について色々書きます

「新体験への出航」分割アップデート

今日も早速チャレンジクエスト行って来ようとPSO2起動したら分割アップデートが来てました

今回の分割アップデートは約18GB!

容量でかすぎんだろ頭SGNMかよ('ω'`)

PS4版のデータの最適化とか書いてありますしその他色々とアップデートが盛りだくさんなのでそこらへんも関係してるんですかね

ちなみに公式の告知はこちら

http://pso2.jp/players/news/?id=8666

結構重要なこともかいてあるので抜き出しておきます

 

※分割アップデートデータは専用のフォルダーに保存されるため、最新バージョンのゲームデータとは別にハードディスクドライブの空き容量が必要となります。

容量が18GBと大きいので空き容量チェックですね

 

※分割アップデートシステムを利用して先行してダウンロードした分割アップデートに使用したファイルは、4月20日(水)アップデートが完了し、ゲームへの正常なログインを確認しましたら、お客様自身でファイルを削除いただく必要がございます。

PSO2ゲームランチャーの機能によるファイル削除は行われません。

めんどくさい('ω'`)

かといって18GBも埋めっぱなしにするのは嫌なんでやりますけどね('ω'`)

自動でやってくれよって思いましたがHDDバースト事件思い出したんでやっぱりやらなくていいです('ω'`) 

 

分割アップデートデータの保存フォルダーは「インストール先のフォルダー」→「pso2_bin」→「_precede」となります。

こちらのフォルダー内のファイル以外は削除しないでください。

また、データ削除後はランチャーメニューの「ファイルチェック」を実行して、データの確認を行ってください。

今までの分割アップデートの時と同様ですね

容量がものすごく大きいですが

分割アップデートでこれだけ容量が大きいと当日はどうなることか不安ですね

メンテバースト!ワンモアッ!ってなりそうな予感(´・ω・`)