オラクル清掃部

床ペロが特技のPSO2プレイヤーがPSO2について色々書きます

新TA闇の痕跡行ってきました

新しく実装されたTA闇の痕跡に行ってきました

初のXH対応のTAです

内容

スタート時にテレポーターが3つあってそれぞれのテレポーターの先にいる敵を倒すと奥のフェンスが開いて最後のテレポーターへ進めるようになっています

左のテレポーターはブリューリンガーダ+デコル・マリューダ2体

中央のテレポーターはコドッタ・イーデッタ+オロタ・ビケッタ2体

右のテレポーターはゼッシュレイダ+ウォルガーダ2体

最後のテレポーターはファルスヒューナル+ファルスアンゲル+ファルスダランブル

全エネミーにWBジャマーありです

行ってみた感想

クラスは一番慣れてるRa/Huで行きました

3回やってようやくクリア(´・ω・`)

クリアタイムは26分25秒

f:id:yukaperopso2:20160528113608p:plain

クリア時の状況はこんな感じ

f:id:yukaperopso2:20160528114451p:plain

見ての通りメイトが尽きてギリギリの状態でした

下手糞すぎワロタwwwwwワロタ・・・(´・ω・`)

個人的に独極より難しかったです

WB耐性あるのは独極も同じですけどこっちは敵のHPが高くて瞬殺出来ない分辛い('ω'`)

特にDF3体が辛いですね

1匹ずつワンポパラスラで削ってましたが他に何か良い処理の仕方ないですかね?

ちなみに各エネミーのHPは以下の通り

表はwikiから抜粋したものです

名称 HP
N H VH SH XH
ウォルガーダ       38万 119万
ゼッシュレイダ       65万 185万
デコル・マリュー       60万 169万
ブリュー・リンガーダ       66万 188万
オロタ・ビケッタ       14万 40万
コドッタ・イーデッタ       36万 101万
ファルス・ヒューナル       72万 205万
ファルス・アンゲル       50万 143万
ファルス・ダラン       21万 61万
ファルス・ダリル       21万 61万
ファルス・ダランブル       39万 111万

高すぎワロタwwwwワロタ・・・

これWBジャマー本当にいるんですかねぇ?(´・ω・`)

赤字のエネミーは通常よりHPが高く青字のエネミーは通常よりHPが低く調整されてるそうです

最後に

難易度が高くて腕試しにはいいクエストだと思いました

独極みたいにエクスパスも要求されませんし

だがWBジャマーてめーはダメだ

12人のマルチでWBが無いから破棄っていうのを予防するためならまだ分からないこともないんですがTAにWBジャマー必要なんですかね?

そもそもWBジャマーなんてもの付けるぐらいならWBを本人のみ適用に仕様変更しちゃえばいいのに(´・ω・`)