オラクル清掃部

床ペロが特技のPSO2プレイヤーがPSO2について色々書きます

世界を堕とす輪廻の徒花について

最近忙しくてPSO2出来ませんでしたが昨日ようやく世界を堕とす輪廻の徒花に参加することが出来ました

リアルって本当にクソゲーっすなあ(´・ω・`)

というわけで今回は世界を堕とす輪廻の徒花について書いていくと思います

DFダブルと深遠の強化

どうせ大した強化じゃないんだろうと思ってましたがそんなことは無かった

色々攻撃パターンが追加・変更されてて2回床掃除することになりました

以下追加・変更された攻撃パターン

DFダブル

・氷弱点消滅

なぜか弱点だった氷が消えました

イルバはもうきついかもしれない

・開幕レーザー

今まで開幕は踏みつけでしたがレーザーに変わってました

またレーザーのあとに爆発が発生するようになりました

・マーガ・トカッタ強化

ダブルが呼び出すマーガ・トカッタの速度が高速化してます

パニック沼に注意

・回転ゲート追加

ダブルを中心にしてゲートを回転させる攻撃が追加されました

・突進攻撃強化

今まで縦横2回のみでしたが斜めに飛んできたり突進回数が4回に増えてたりします

深遠

・壁攻撃

明らかに鋏で壁を張る回数が増えてます

・突進強化

画面外からの突進攻撃が2連続になりました

高威力の攻撃のためマップをよく見て回避したほうがいいと思います

・コア露出条件変更

今まで花弁3つ破壊でコア露出してましたが強化後は花弁3つ破壊の後ビットを展開するようになり、そのビットを破壊しないとコアが露出しません

またビット破壊に時間がかかると深遠自らビットを破壊しコアを晒さずに戦闘続行となります

・最終形態ダウン条件変更

今までは最終形態時のビット全てを破壊すればダウンするようになってましたが

強化後はビット全て破壊した後に目のようなコアが出現し、そのコアを破壊しないとダウンしません

・個人戦強化

独極深遠に近づいてる感じ

ここまでくると大抵ARKSシステムによりプレイヤー側が強化されてるので独極よりは楽ですが

・個人戦後

今まで個人戦後はダウンしてましたが強化後は目のようなコアが出ており、そのコアからレーザー攻撃するようになってます

ドロップとコレクトファイルのゲージ増加量について

レイシリーズがドロップするようになった以外は特に変化はなさそうです

カリギューラなどのドロップ数も特に増えてはいない感じくそげ(´・ω・`)

ゲージの増加はレアブ250%とトラブ100%で26.1でした

5回行けば1個レイシリーズが入手出来ますね